【メメントモリ】W3のギルド ジェネシスのご案内

私の所属するギルド、ジェネシスについて、どんなギルドか書いてみようと思います。

なぜか加入した方が「もっと怖いところだと思ってたけどすごいあったかいところですね!」ってみんな仰るので……なんで怖いと思ったんかな……?

私の入った経緯などは前の記事にまとめてますのでこちらもご参考まで。

 

 

nike-ya.hatenablog.com

★2024/3/28現在、加入をご希望の場合はギルマスのシャロさんに個チャをお願いします。折り返しご連絡します。

1.ジェネシスの加入資格(実は緩い)

ログインしてくださればOKであります。

2024年3月現在、W3総戦闘力1位だったりしますが、特に戦闘力の足切りとか無いです。

ギルバトの参戦も必須ではありません。防衛置いてくださると助かりますレベル。

 

2.追放されるとき(滅多にない)

追放されるのは以下に該当したときです。

・他プレイヤーやギルドに対し迷惑行為をしたとき。

・全然ログインしておらず引退したと思われる状況で、加入希望者が現れたとき。

ギルバトに参加しないことを理由に追放されることはありません。

……実際に追放に至ったのは数人しかいません。

 

3.ギルドの雰囲気

ギルチャは賑やかな方です。

ギルバトではよく操作ミスなど起こりますが、だいたいなんとかなる精神でいきます。

質問が出れば答える人がわらわら出てきます。

いざというときに支えあう感じがあったかいと言われる理由かと思います。

このようなわいわいしたギルドですから、ギルバト参戦するとより楽しめると思います。

 

4.ギルバトの方針

重要ポイントです!ここで方針が合わないと、ジェネシスに入っても合わない、と思います。

4.1.野宿上等で攻め入ります!!

確実に取れる教会狙いで蹂躙することもできる戦力はあります。

報酬を考え、確実に守ってひきこもることも選択できるでしょう。

でもそんなの面白くない!と考えている人たちが集まっています。

城・神殿での戦いを求めて、最短ルートで進みます。

対戦相手の強い壁をデバフ入れて崩していく、こちらの拠点も攻められて取るか取られるか相討ちか時間ギリギリの戦い……!!みたいなのに脳汁あふれる人が多いです。

全力で拠点効率を求めたい方には合いませんが、ヒャッハーしたい方はめっちゃ合うと思います。

4.2.司令塔(軍師)はギルマス

歴戦のギルマスたるシャロさんが「今だ!ファイヤー!!」というとみんなヒャッハー!しながら全力で攻め入ります。

もちろん、みんなが意見を言い合ったりもできます。この議論を判断材料にしたうえで、ギルマスも判断します。

最後ギルマスが決めたことにはみんな従ってファイヤーします。たのちい(^q^)

逆に、俺がすべて決めるから従え!タイプはきついと思います。(そう言うならあなたがギルド設立してがんばれ、になりますが……)

4.3.布告はみんなで

ギルバト後に明日の布告先どうするか決めます。朝起きれる人が起きて7:45に布告します。

私は起きれることが多くよく布告していたら布告隊長と呼ばれるようになって若干嬉しかったりしてます。(が、二度寝や仕事でできないこともある。)

4.4.事故は起こるさ

事故は起きるものさ。操作ミスとか……気付いてない場合はやんわり言います。

(教会なのにデバフ2人ずつ置いてますぜ旦那!)

仲間のミスを絶対許さず批判ばかりする人も合わないです。

どんまい!できる心をもちつつ、一緒にヒャッハーしましょう!

なお、何らかミスった人は気付くと何故か自ら牢屋に入る傾向があります。

━||Φ|(|^|ω|^|)|Φ||━

4.5.同盟は組まない

面倒なので原則他ギルドと明確な同盟(当該ギルドに布告しないなど)はしないです。

バトルそのものが楽しいんじゃ。

(戦闘狂ギルドと呼ばれる所以かもしれない)

 

5.ジェネシスに入りたい!どうすれば?

ここまでお読みいただいて、ジェネシスに入ってみたい!と思われましたら、ギルマスのシャロさんに個チャいただければと思います。

満員の場合は脱退者が出るまで(いつになるか不明)お待ちいただくことになります。その場合は申し訳ないです。

 

では、W3でお待ちしてます!!